上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

12/13~12/19 撮影記

ブログを立ち上げてからかれこれ1ヶ月が経ちました。最低でも1週間に1回は更新しようと思ってたんですけど、なかなかキツいですね。バイト始めたらもっとキツくなりそう。

ここ最近は南海に籠りっぱなしです。阪急とか近鉄とか行きたい所はいっぱいあるんですが、なんせ金が無い。バイト先早く決めなきゃ。

という事で今回も南海回です。

 

f:id:mina_iba:20211222212125j:plain

1002F(すみっコRP) 120mm 1/1000秒 F6.3 ISO100

13日はすみっコが1703レに入るとの事で高野線へ。チキってSS上げたら思ってたより豪快に幕切れしました。まあギリ読めるんで良しとしましょう。

 

f:id:mina_iba:20211222212438j:plain

6511F 100mm 1/1000秒 F6.3 ISO100

ケーブルの影がかなり気になります。まあ仕方ないです。

 

f:id:mina_iba:20211222212728j:plain

30003F 125mm 1/1000秒 F6.3 ISO100

ホント格好良いですね。そういえばあと2年でデビュー40周年ですね。南海さん、40周年記念イベント期待してます。

 

f:id:mina_iba:20211222213250j:plain

6521F+6911F 125mm 1/1000秒 F6.3 ISO100

異種混結です。未だに6000系の2連の車番覚えられずにWikipediaに頼る羽目になってしまうんですけど、自分だけでしょうか()

 

f:id:mina_iba:20211222213724j:plain

9511F 110mm 1/1000秒 F4.8 ISO1000

9511Fの難波→住ノ江回送です。1月と2月に行われる6000系ツアーでリニューアル工事中の9513Fも見学できるらしいですね。なので最低でも3月ぐらいまではもつんでしょうか…出来れば4月、5月ぐらいまでもってほしいですけどね。ショバ増えるし。

 

f:id:mina_iba:20211222214309j:plain

7523F 120mm 1/100秒 F4.8 ISO800

f:id:mina_iba:20211222214452j:plain

7523F 75mm 1.6秒 F11 ISO100

人身事故の影響?で電連が外された7523Fです。密連単独の連結器は個人的に好きなのでこれには大興奮。ちなみに今は元に戻ってます。

 

f:id:mina_iba:20211222214856j:plain

6003F+6027F+6021F 130mm 1/100秒 F4.8 ISO800

17日は何となく難波へ。ろくせんけぇ格好良い。

 

f:id:mina_iba:20211222215334j:plain

6033F+6031F 85mm 1/80秒 F4.8 ISO800

f:id:mina_iba:20211222215543j:plain

6033F+6031F 35mm 1/80秒 F4.8 ISO800

19日も難波へ。C#6033を拝みに行きました。普段見慣れない数字なので違和感ありますね。

 

今週を乗り切れば念願の冬休み。電車撮るだけじゃなくて勉強もしないと色々とやばいので頑張ります(笑)