上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

103系廃車回送+α

どうも。英語の課題の提出期限が目の前に迫ってきていて焦りを隠せない、みないばです。 先日施行された103系の廃車回送を撮影してきたので、今回はそれについて。 NS407+NS409 ピン電全部ミスったのでいきなり本命です。カッコいい。ただただカッコいい。10…

金沢de撮り鉄

夏休みに入って早々、金沢で単身赴任中の父に呼び出された母に付いていく形で金沢へ。 せっかくだし、電車撮りたいよね——— という事で、前から気になっていた 金沢総合車両所 松任本所 ここへ。 プチ博物館みたいなもんですよ。これ。 ホントカッコいいです…

8連を組んだ6553Fを撮影(要審議)

己の学力を信じ、定期考査中にも関わらずブログを更新する、みないばです。 先日、6553Fが8連で泉北運用に入っていたので天下茶屋へと出陣。到着の1分後に対向電が来るダイヤですが無事に撮影出来るのでしょうか(フラグ) 7525F+7503F 毎度お馴染み、ぱっと見…

6月 撮影記

どうも。 「ねぇ、素直になってよ」と呼び掛けてもなかなか振り向いてくれない数学に頭を悩ませている、みないばです。 ここ最近は暑い日が続いていて、なかなか撮り鉄する気になれませんねぇ…。 という事で今回は1ヶ月分一気にいっちゃいます。 7828F 東京…