上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

金沢de撮り鉄

夏休みに入って早々、金沢で単身赴任中の父に呼び出された母に付いていく形で金沢へ。

せっかくだし、電車撮りたいよね———

 

という事で、前から気になっていた

金沢総合車両所 松任本所

ここへ。

 

プチ博物館みたいなもんですよ。これ。

 

ホントカッコいいですね。現役時代もっとちゃんと撮りたかったなぁ…と。

 

2021年8月23日 撮影

ここで去年の夏の廃回を。自走で来てくれないかなぁ

 

トワ釜とツーショット。

 

端から端まで舐め回すように堪能したところで、お次は北鉄へ。

 

下調べ無しで行ったんですが、運良く復刻塗装の8802Fに遭遇。

 

カッコ良すぎでは…?

 

道路沿いをトコトコと。

 

北鉄に来てかなり厳つくなった03系。これはこれでカッコいい。

 

晴れてほしかったんですが、まあ撮れただけでもヨシ!

 

最後は内灘の駅まで歩いて、全線乗り通しました。

 

滞在時間は短かったですが、それなりに満足出来ました。今度はもっとゆっくり堪能したいですね。