上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

7/23 和歌山港まつり臨時列車

どうも、みないばです。

先月の23日に和歌山港まつりが開催され、それに伴い和歌山市和歌山港間の臨時列車が運行されました。

 

16時台から運行

 

さて、例年通りだと2運用あるはずなんですが、日中から走ってる方には何が入ってるかな、7100だといいな、まあ流石に無いかな~

とか色々考えながら紀の川大橋へ向かった訳ですが…。

 

7189F+7135F+7179F

(ニッコリ)

これだけで白飯3杯はいけてしまうほどのカッコ良さ。たまらないですね…。

 

橋を降りた所で面縦も。顔だけ写る面縦って個人的にはあまり好きじゃないんですが、場所が場所なので良い感じに撮れますね。

 

返しをまた違う場所で面縦。幕はもう変わっちゃってましたが、どちらにしろ和歌山市折り返しであることは分かるのでOK。

 

旧久保町駅付近を走る姿を広角で。本当はもっと水面に近づきたかったんですが、戻れなくなったら大変なので程々にしておきました。

 

和歌山港方面へ向かって歩いていると偶然知り合いとそのお友達さんと遭遇。和歌山城バックで一枚。

 

お友達さんの車に便乗させていただき、市駅付近まで戻って一発。

 

その後は市駅まで送っていただき、臨時列車で和歌山港へ向かった後前面展望を撮影してきました。良ければご覧ください↓


今回はこんなところで。