上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

12/11 阪堺&泉北&高野線

昨日は金曜日。「テスト今日で終わり!やったぜ!」ってツイートをしょっちゅう見かけましたね。ちなみに僕は火曜日までテストです。泣きそう。

勉強ばっかりしてると気が狂いそうになるので撮り鉄してきました。数Ⅰのテストは捨てることにします(

 

f:id:mina_iba:20211211114534j:plain

モ161形 161号 130mm 1/400秒 F7.1 ISO100

まずは近所でモ161を。日中に撮ったのは初めてです。幕めちゃくちゃズレてますね…手動なんでしょうか?

 

f:id:mina_iba:20211211120051j:plain

5503F 260mm 1/400秒 F6 ISO200

阪堺の後は泉北線へ。残り2本となった5000系の幕車です。そういえば機器更新も始まるみたいですね。南海で日立後期GTOの音色が聞けるのは1000系だけになっちゃいます。

 

f:id:mina_iba:20211211120823j:plain

1002F(すみっコRP) 120mm 1/400秒 F4.8 ISO100

すみっコぐらしラッピングの1002Fです。あと1秒遅ければ裏被り回避出来てましたね(泣)

 

f:id:mina_iba:20211211121346j:plain

6519F+6907F 180mm 1/640秒 F5.3 ISO100

来る直前に晴れてきたので急遽面縦に。異種混結してるの分からないし立ち位置間違えるしで散々でした。まあ光線良いし酷すぎる訳でもないのでヨシ!

 

f:id:mina_iba:20211211121911j:plain

3511F+3509F 165mm 1/640秒 F5 ISO100

めちゃくちゃカッコいいですね。これはカッコいい。カッコいい以外でどう表せば良いのか。とにかくカッコいい。素晴らしき世界。

 

f:id:mina_iba:20211211122338j:plain

1002F(すみっコRP) 300mm 1/200秒 F6.3 ISO400

「中百舌鳥」と「和泉中央」に分けない表示、なぜか好きなんですよね。ぎっしり詰め込んでるからかもしれません。

 

f:id:mina_iba:20211211122838j:plain

1002F(すみっコRP) 140mm 1/80秒 F4.8 ISO2500

某闇鉄ショバですみっコの泉北準急を。ここ初めて来たんですけど、思ったよりきついですね。まあ300以上飛ばすあそこよりはマシですが。

 

f:id:mina_iba:20211211123306j:plain

6003F+6027F+6021F 150mm 1/80秒 F5 ISO2500

f:id:mina_iba:20211211124021j:plain

6023F+6915F+6019F 145mm 1/100秒 F4.8 ISO2500

〆は6000系で。ホントいつ見てもカッコいいですね。2月に8300?がまた入るらしいので、どの編成が落ちても後悔しないようにちゃんと記録していきたいです。