上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

組成変更された3000系を撮影

どうも、みないばです。

 

1月4日、いつも通り高野線で日常鉄してる時のことでした。なんばから下ってきた3000系の泉北準急を何気なく撮ったんですが、どの編成かなぁと車番を確認すると「3520」の数字が。

ん…3520

 

3520…?

 

…組成変更!?!?!?

 

という事で1本後の区急を撮影することに。

 

3203レ 3511F+3519F

3520の顔出し、かなり久々な気がするんですが…いつ以来なのでしょうか。

 

 

翌日。天茶バルブしておきたいなと思い天下茶屋へ。

 

4161レ

その前になんばでサクッと撮影。

 

2503レ 6005F+6903F+6907F(奥)

6000系とも並びました。

 

4209レ

本番。被ることなく回収できて一安心。

 

5757レ

また別の日に泉北各停も回収。

 

 

今更ですが、3511Fの相手だった3509Fと3519Fの相手だった3553F+3551Fはどこへ行ったんでしょうか…。

 

5758レ 3509F+3553F+3551F

こうなりました(歓喜)

曇らなかったのはアレですが、最高ですね…。

というか3509が顔出すのもかなり久々ですね。

 

2018年1月3日 撮影

少なくとも自分はこの時以来見てません…。

 

4196レ

いやぁ、カッコいい…。

 

4209レ

2767レ 6023F+6909F+6027F

4211レ 5505F

折り返しだけ撮って帰ろうとしたんですが、なんか色々来たのでちょっと居残りしてから帰りました。

 

 

一枚も撮ったことがなかったC#3520だけでなく、顔出してくれ…とずっと願っていたC#3509も撮れて感無量です…。いつまで続くか分かりませんが、出来るだけたくさん記録していきたいですね。

 

今回はこんなところで。