上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

1051Fを追っかけ

どうも、中山金杯の予想が的中してニッコニコのみないばです。

年末年始、撮り鉄の頻度を高くしたはいいものの結果的にブログの更新が遅くなるという始末…ゆっくり消化していきます(

 

 

1月3日。

この日は最近積極的に記録してる1051Fが堺東5番留置の運用に入るとの事で天下茶屋へ。

FFの南海鉄さん達と楽しく談笑しながら無事に収穫…

 

4206レ

出来ませんでした…。リベンジ必須ですね。

 

2512レ 6001F+6033F+6031F

1本後の6001は被ることなく無事回収。したものの…

 

これだけで帰るのもアレなので軽く追っかけ。

 

5502レ

個人的にこの幕好きなんですよね。

 

回5502レ

中百舌鳥到着後は回送となり堺東へ向かいます。

 

 

翌日、サヒ5も撮っときたいよなと思い日の出前からチャリで堺東へ。

 

堺東5番留置

着いた時にはもう既にパンタ上げてました。どうやらかなり早い時間から上げてるみたいで…。再履修するのは厳しいだろうなぁ(フラグ)

 

3204レ

すき家で牛丼を食べてから近くの撮影地へ。余談ですが、これ撮るちょっと前に人生で初めて犬のウンコ踏みました。

 

 

そのまた翌日。1051F、まさかの3日連続泉北入り。それもサヒ5留置の運用で。再履修できるじゃないか…!(歓喜)

 

4150レ

とりあえずド逆光の泉ヶ丘で。相変わらずここは水平取りにくいですねぇ

 

4159レ

難波でケツ撃ち。

 

4194レ

まさかの被り回避により見事にリベンジ成功。やったね。

 

4207レ

折り返しも撮影。

 

堺東5番留置

こちらもリベンジ成功!良かった…。

 

 

今回はこんなところで。