上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

6月 撮影記

どうも。

「ねぇ、素直になってよ」と呼び掛けてもなかなか振り向いてくれない数学に頭を悩ませている、みないばです。

ここ最近は暑い日が続いていて、なかなか撮り鉄する気になれませんねぇ…。

という事で今回は1ヶ月分一気にいっちゃいます。

 

7828F

東京に行って参りました。本命のモノまで時間があったので、立会川で時間潰し。

 

6101F(デビュー30周年HM)

本命その①です。いやぁ、惚れ惚れするカッコよさ。

 

31612F

本命その②を撮りに行く前に、ちょこっと寄り道を。

ちょっと前に話題になっていた30000系フルカラーLED&LED前照灯車。生で見たのは初めてですが、普通にアリですね。

 

51001F(スカイツリータウン10周年HM&東武百貨店60周年HM)

2つのヘッドマークを掲げた50000系トップナンバー。

 

11005F

痛恨のピントミス…リベンジ案件ですね。

 

9101F

本命その②です。幼少期にお世話になった9101F、活躍する姿をもう一度見たいのですが…。

 

モ161形 161号

大阪に戻ってきました。ちん電まつりでの一コマです。

 

モ161形 162号

いつから私は九州に居たんでしょうか。

 

2183レ 1031F+1032F+1033F

オール幅狭かつ連番のブツ6です。やっぱり形状が揃ってると見栄えが良いですね。

 

4205レ 3521F+3523F

床下綺麗なうちに撮っておこうかなと思ったら、もう汚れてました。まあ汚れてもカッコいいんですけどね。

 

3517F&7177F+10004F

岸里玉出でかれこれ30分以上立ち往生していた3517Fの普通車と7177F+10004Fのサザンです。この日は本線がダイヤ乱れの影響で大変な事になってました。

 

1000F(SDGsラッピング)

1016F(宝塚記念HM)

8001F

2年半ぶり?の競馬臨急です。1000系のSS耐久値を勘違いしてしまい、せっかくのSDGs臨急が台無しに。まあ読めるのでヨシ!それにしてもタイトルホルダーは圧巻の走りでしたね。凱旋門が楽しみです。

 

4176レ 3511F+3509F

4196レ 3519F+3553F+3551F

3000系が私を呼んでいたので泉北の方へ。この車両もあと数年もすれば余命宣告されそうですねぇ…。

 

2782レ 8316F+8714F+8712F

〆は8300系で。

 

期末考査が終われば待望の夏休み!今年は暑さと撮影欲、どちらが勝つんでしょうか。頑張れ、撮影欲!