上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

[2022→2023年]南海本線 終電延長

↓去年(2021→2022)の終電延長はコチラから↓

 

今年の大晦日南海本線で終電延長が実施されました。

去年と同じダイヤでの運行となっており、高石行きと住ノ江行きが交互に運行されるとの事で撮影へ。

今年こそは9000が入らないかなぁと期待しながら難波へと向かったのですが…。

 

…とりあえず終電延長が始まる前に撮ったものを何枚か。

 

3505レ 3517F+3555F

休日は夜に3本のみ設定されている区急羽倉崎行き。3000カッコいい。

 

 

ここで年越し。明けましておめでとうございます。

 

2401レ 8306F+8704F

普段なら難波で撮ってたら終電に間に合わない佐野急も、終電延長のおかげで安心して撮影できます。住ノ江行きを返して(涙目)

 

よすぎる。

 

 

さて、そろそろ終電延長が始まりますね…。

まずは住ノ江シャトル!どの編成が充当されるんでしょうか…?

 

1003F

お、おう…。

まあ1本も入らない方がおかしいぐらい多いもんね、1000系。

高石行きに期待ですな。

 

1008F

はぁ(困惑)

あなた去年も入ってませんでした…?

…まあ去年も1000は2本入ってたし、(9000来てくれとは願いつつも)次で8300来て解散とかいう流れなんだろうなぁ…。

 

1009F

???

君も去年入ってたよね…?

いや、3本とも1000なのはまだ分かるけど…そのうち2本は去年充当された編成って、何?

 

来年に期待するしかないですね(涙)

 

その後は住ノ江で逆入線の動画撮ってから大人しく帰りました。

 

 

今回はこんなところで。