上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

地下化目前の梅田貨物線を記録

お久しぶりです。テスト期間に突入してしまったみないばです。

そういえば梅田貨物線が地下化されるのってもうすぐだよなぁ、早く撮りにいかないとなぁ…って思ってたらいつの間にか最終日に。急いで葬式鉄 記録してきました。

 

くろしお20号

まずは中津陸橋でくろしおを。曇ってくれれば良かったんですが、微妙に日が出ててイマイチな仕上がりに。

 

はるか30号

EF210-7

ちょっと場所を変えてはるかと貨物を。このアングル良いですね。

 

くろしお17号

陸橋を降りたところにある建物に何か貼ってあるのを発見。折り返してきたくろしおと絡めました。「さよなら」の「さよ」が…。

 

くろしお22号

はるか39号

関テレ(?)のキャスターがすぐ近くで取材してました。

 

はるか36号

西梅田一番踏切へ移動。すごい人でした(中津陸橋も大概でしたが)。

 

踏切から新大阪方面を

踏切から西九条方面を

くろしお24号

日が暮れてきたのでこれで撤収。

うめきた新駅の開業、楽しみですね。

 

今回はこんなところで。