上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

12/25~12/30 撮影記

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本当なら昨日のうちに書いておきたかったんですが、時は早く過ぎるもんで。色々してたらもう年が明けてしまいました。あーあ。

 

という事で、年明け早々ですが今回も写真を載せていきます。

 

f:id:mina_iba:20220101212253j:plain

12/25 7195F+7197F+7187F+7167F

f:id:mina_iba:20220101213456j:plain

12/25 7195F+7197F+7187F+7167F

「めでたいでんしゃ一家と行くクリスマス特別ツアー」です。めでたい電車の8両編成(2両×4本)で運行されました。二年前のブツ6の時は風邪拗らせて撮れなかったので今回撮れて大満足!

f:id:mina_iba:20220101213827j:plain

12/25 71??F+10009F

ついでに撮ったサザンです。普通にカッコいいんですよね、この車両。

 

f:id:mina_iba:20220101214207j:plain

12/26 6909F+6911F

C#6909先頭のブツ4です。7年ぶりらしいですね。

 

f:id:mina_iba:20220101214451j:plain

12/28 1051F+8315F

この編成まともにバルブしたの初めてかも。

 

f:id:mina_iba:20220101214652j:plain

12/28 5503F

残り2本の泉北5000系幕車です。そろそろちゃんとした晴れカットが欲しいなぁなんて思ったり。

 

f:id:mina_iba:20220101214852j:plain

12/29 8040F+6015F

半世紀ぶりの阪急です。8040Fの通特運用は撮っておきたかったんで曽根にでも行こうかなと思っていたんですが、まさかの寝坊。泣く泣く梅田で撮る羽目になりましたが、またリベンジする機会はある(と思う)ので頑張って起きます(汗)

 

f:id:mina_iba:20220101215247j:plain

12/29 5100F

その後は普通に日常鉄。

何気に宝塚線準急撮ったの初めてでした。5100かっけぇ。

 

f:id:mina_iba:20220101215448j:plain

12/29 8034F+6006F

通特も初撮影でした。カッコいい。

 

f:id:mina_iba:20220101215707j:plain

12/29 1006F(初詣HM)

普段はボロクソに言ってる1000系ですが、HMが付いた姿は割と好きなんですよね。

 

f:id:mina_iba:20220101215924j:plain

12/29 6003F(七福神HM)

宝塚線に行こうと思ったもう一つの理由でもある6003Fです。HM付きの6000系撮ったのなんていつぶりでしょうか…そもそも撮った事あるかどうかすら怪しいです(笑)

 

f:id:mina_iba:20220101220214j:plain

12/29 6013F

小窓無しの編成ですね。面縦じゃ分からないので普通の編成写真も撮っておきたいです。

 

f:id:mina_iba:20220101220434j:plain

12/29 5106F

安定のカッコよさです。ヅカ線の朝ラッシュ、めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいですね。

 

f:id:mina_iba:20220101220644j:plain

12/30 モ161形161号

2021年の撮り納めはちん電で。161が運用に入っているとの事でせっせとチャリンコ漕いで撮ってきました。

 

来年はもっと写真の腕を磨きたいですね。機材更新も視野に入れているので、とりあえずはバイト頑張ります(