上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

泉北9300系 DEBUT!

お久しぶりです。みないばです。

8月8日火曜日、ついに泉北9300系がデビューの時を迎えました。

馴染みのある路線の新車ということで私も気合が入り、光明池回送や試運転だけでなく滅多に撮らない甲種輸送にまで手を出していました(笑)

 

甲種輸送(2022.12.20)

光明池回送(2022.12.21)

試運転(2023.7.14) 9301Fは別日に施行済みでした

 

 

そして待ちに待った8月8日。どうせなら一番列車を撮ろうと考え、朝から中百舌鳥へ。

 

0202レ 12021F

4108レ 6519F

5714レ 5507F

3202レ 3521F

4110レ 5501F

5716レ 6501F+6913F

3204レ 6005F+6909F+6027F

最近良くない噂を耳にしますが、いつまで走ってくれることやら。

 

0204レ 50503F

ラピートライナーです。すぐ終わると思ってましたが、いつまでやるんでしょうか?

 

4112レ 5505F

こちらも最後の幕車となってから結構経ちますが、まだ頑張ってますね。

 

5602レ 3511F+3519F

5722レ 7525F+7503F

最近話題の混色編成。しかし、5000は馴染んできた感のある新塗装ですが、7020はまだ慣れませんねぇ。

 

待てど暮らせど9300が来ないので、これは昼からだなと確信し一旦帰宅。そして昼寝し…

…寝過ごして一番列車は撮り逃しました(

撮れればなんでもいいか、と思って身支度していたらちょうど後輩からお誘いが来たので、合流して浅香山へ。

 

3239レ 9301F+9302F

か、カッコいい…!

HMも付いてより一層カッコいいですね。しかもHMが角板なのがまた良い…!

 

3241レ 7523F

その後も居残りしていると、7523が単独で下ってきました。C#7524の顔は久々に拝みましたが、汚れが…。

 

3612レ 8319F+8717F

天下茶屋へ移動。

 

3258レ 7525F+7503F

2750レ 6521F

4150レ 6501F+6913F

3264レ 9301F+9302F

ホントにカッコいいですね…。

 

引き締まった顔してますね。個人的には8300より好きです。

 

4161レ 9301F+9302F

返しは萩ノ茶屋で。

 

6464レ 6509F+6332F

こんな組成出来てたんですね。知らなかった。

 

4164レ 9301F+9302F

立ち位置を調整しつつ、上ってきた9300を撮影。いい感じの構図で撮れてニッコリ。

 

2506レ 8310F+8711F+8712F

8300の8連も上ってきました。塗り分けの差だけでこんなに印象が違うんだな…という感じですね。

 

4175レ 9301F+9302F

最後はカーブで〆。この時はバルブもしに行こうと思っていたんですが、人が多いと聞いて尻込みしました。また今度回収しようと思います。

 

今回はこんなところで。