上町人の備忘録

カメラを片手に関西をうろちょろ

1月の撮影記

記事書く気力が無かったのでずっと放置してました。ごめんね

今回は1月のまとめです。

 

f:id:mina_iba:20220202231409j:plain

1/1 9511F

三が日の恒例行事(?)、住吉大社の臨時停車です。この日は運よく9511が日中空急に入ってくれました。

 

f:id:mina_iba:20220202232924j:plain

1/2 71??F+10004F(HYDEサザン)

このラッピングも割と長いことやってますね。今年の3月で終了予定らしいですが、また延びたりするんですかね笑

 

f:id:mina_iba:20220202233553j:plain

1/5 8007F

出場後初撮影。8000のリニューアル車、顔自体は8003とか8020で見慣れてるんですけど、更新前の姿が印象に残ってるのもあってやっぱり違和感ありますね…

 

f:id:mina_iba:20220203000517j:plain

1/7 413系 AM05編成

f:id:mina_iba:20220203000729j:plain

1/7 521系

f:id:mina_iba:20220203000754j:plain

1/7 413系 AM02編成

冬休みの〆は金沢旅行。前から撮りたかった新北陸色も撮れて大満足。茜色の521系も生で見るとまあまあ格好良いですね。

 

f:id:mina_iba:20220203001532j:plain

1/17 モ161形 161号

f:id:mina_iba:20220203001649j:plain

1/21 モ161形 161号

161の面縦を2発。やっと面縦のコツを掴んできたような気がします。

 

f:id:mina_iba:20220203002154j:plain

1/21 223系 J3編成+225系 **編成

うっすらとしか分かりませんが、今シーズン初の雪カットです。フォグランプ消してんのかなと思ったんですけど、あれって内側なんですね。ということは球切れ…?

 

f:id:mina_iba:20220203002830j:plain

1/26 9511F

f:id:mina_iba:20220203003118j:plain

1/29 9511F

f:id:mina_iba:20220203003143j:plain

1/31 9511F

9511F3連発。未撮影だった和港急行や下り区急をバルブしたり、岸和田のパタパタと絡めたりしてました。

 

 

これで1月のまとめは終わりなんですが…あれ?何か足らないような気がしますね…

 

…そうです。先月は順光でキメた編成写真が1枚たりとも撮れてないんですよね。流石にこれはマズい。今月は頑張ります(号泣)