お久しぶりです。みないばです。
周りの友達が受験モードに突入する中、特段勉強に打ち込んでいる訳でもないのですが、一応撮り鉄の頻度は減らしていました。新学期が始まってから電車を撮ったのは一回だけ(千代田工場のツアー)だったような。
さすがに禁断症状が出てきたので金曜日の放課後ぐらいは撮り鉄しようと思ったんですが、大雨により午後から学校が休校に。高野線も一部区間で運転を見合わせているらしいので、大和側の水位を逐一チェックしながら、安全な場所で撮り鉄してきました。
踏切の方は先客が居たのでガードレールがある方で撮影。先客が居たとしても踏切で撮れないことはないんですが、傘をさしていたので流石に危ないかなと思ってこっちにしました。
どうやら金剛~滝谷間で土砂崩れ、その他の区間でも冠水や倒木が発生しているようで、金剛から先は運転見合わせとなっていました。
泉北直通も遅れてはいるものの、平常通り運行。
分割運用に1051が充当されていました。ラッキー。
塗装変わってから初めて撮りました。やっぱり違和感しかない。
急行単幕…!
北野田~金剛間も運転見合わせになってしまいました。そのため北野田行きが爆誕。
北野田行き自体は特段珍しいモノでもないんですが(平日朝に1本)、4連の北野田行きとなると定期設定はゼロ。珍しいものが見れました。
1051Fが北野田行きに充当されるのも1032Fと6連を組んでいた頃以来でしょうか…。
場所を変えて撮影継続。
一旦家に帰って晩御飯を食べた後、再び高野線へ。
帝塚山に準急が。信号待ちかな?と思いきや、なんと我孫子前で車が脱輪して運転見合わせとのこと。
南海さん…。お祓いしようね…。
天下茶屋まで歩きました。再開まで結局2時間ぐらいかかったかな?
いつの間にか運転区間が金剛まで延長されてました。
4連もしっかり夜まで走ってました。どうやら金剛~滝谷間で流入した土砂の撤去が完了したようで、約10時間ぶりの河内長野行きでした。
今回はこんなところで。